読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

日帰り子連れお出かけの定番!東京近郊のアスレチックと温泉といちご

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170407181723j:plain

週末が近づくと、どこか行こー!!と子供たちにねだられます。

最近は、塾があるので前ほど外出していませんが、ちょっと前までは家族でよくお出かけしました。

季節もよくなってきましたし、我が家の定番コースをご紹介します!

 

東京のアスレチック

東京にもアスレチックがあります!

大田区平和島に、格安の穴場アスレチックがあるんです。 なんと小中学生100円!大人でも360円です。家族で行くにはコスパ良すぎ。

駐車料金も安いので、我が家は車で行って、帰りは近くでお風呂に入ってから帰るのが定番コース。

アスレチックの詳細と、オススメの温泉&銭湯については、こちらの記事を参考にしてください!

www.fuwaria.com

千葉のアスレチック

千葉といっても、市川にある「ありのみコース」は、小学校の遠足で利用されるほど、施設が充実しています。BBQコーナーもあり、手ぶらでBBQを楽しめるのも魅力の一つです。

平和島のアスレチックよりも敷地が広く、公園のような広場もあって1日中遊べます。

帰りは、我が家定番のお風呂。

「ありのみコース」の近くには、もちろん温泉&銭湯がありますよ!

興味を持たれた方は、こちらの記事で詳しく書いてきます。

www.fuwaria.com

5月中旬までの季節限定(千葉)

いちご狩り+こどもの広場(蓮沼)

季節限定ですが、いちご狩り+蓮沼海浜公園こどもの広場という組み合わせもオススメです。走行距離日本一のミニトレインは、子供が小さいころ、とても喜びました。本当に長いんですよー。他にも、ミニ遊園地のような施設になっていて、いちご狩りのあとに遊ぶのにもってこい。

海の近くにあるので、暖かい日は、九十九里浜に立ち寄るのもオススメ。

いちご狩りについては、こちらの記事に詳しく書いています。

時間無制限で甘いいちごをおなかいっぱい食べられる「仁田苺園」がイチオシ!!

www.fuwaria.com

蓮沼海浜公園の公式HPはこちら。

kodomonohiroba.hasunuma.co.jp

潮干狩り+いちご狩り(富津)

4月以降になると、潮干狩りも楽しめる時期ですね。

千葉の富津は、潮干狩りでも有名です。特にハマグリもとれるので人気なんですよー。

狩り系が大好きな我が家は、潮見表を参考にして、いちご狩りとセットで出かけることもありました。

潮干狩りは、大人でも楽しめるレジャーなので、春先にオススメします。

自分でとったアサリの味は格別ですよ。

富津漁業協同組合の公式HPはこちら。

潮干狩りについて、このHPを見ればすべてわかります!!

www.jf-futtsu.com

富津のいちご狩りといえば、「白久農園」です。

ここも時間無制限でいちごが食べ放題。裏手には、野菜畑もあり収穫体験もできました。1人につき、ポピー10本サービスもうれしいですね。

www.fuwaria.com

おわりに

週末どこにいこう?GWどうしよう?と悩んでいる方。我が家の定番コースが少しでも参考になるとうれしいです。他にオススメがあれば、ぜひ教えてください!!!