読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

4月から値下げ!時間無制限のいちご狩り(千葉)

スポンサーリンク

春休みが終わり、ようやくブログを書く時間を確保できるようになりました。

我が家では、4月になってから、恒例のいちご狩りに行ってきました。なぜなら4月から一斉に値下げがあって、お得にいちご狩りができるからです。

今回は、値下げでお得になるだけでなく、時間無制限のいちご狩りをご紹介します。

 

いちご狩りの服装

いちご狩りでは、子供は汚れてもいい服装で行くことをおすすめします。いちごを摘むだけで指や爪の間は真っ赤になり、その手で洋服を触ると100%赤いシミができてしまいます。

帰宅してすぐに洗たくをすれば落ちますが、お気に入りの洋服などは着ていかない方が無難です。

特に高設栽培でない場合、子供はしゃがみこんでしまい、ズボンや背中にいちごのシミが!!なんてことも。しゃがんで摘むいちご狩りの場合、女の子はズボンがいいと思います。

いちご狩りの持ち物

いちごのハウス近くに手洗い場がないことが多いので、ウエットティッシュがあると便利です。手拭き用のものは必携です!

仁田苺園

千葉県山武市蓮沼にある仁田苺園は、今年の4月3日に行ってきました!

今年は値下げになった直後の1日、2日が土日にあたってしまい、3日の月曜日はどこもいちごがなくて閉園。かたっぱしから電話をして、やっとの思いで見つけた仁田苺園さん。

「粒は小さくなってますが、それでもよければできますよ!」

というお返事をいただきました。

都内から、高速で1時間30分くらいで到着。

コンデンスミルクとへた入れのビニール袋をもらい、苺のあるビニールハウスまで連れて行ってもらいました。

高設栽培ではなく通路も狭めですが、魅力は、ほどよく熟した甘いいちごが時間無制限で食べられること。子供たちは、暑いハウスから出たり入ったりしていちごを堪能。

ハウス近くの土手には、つくしが生えていてつくし摘みをして遊んでいました。

こちらの方のブログにも詳しく紹介されています。

kopuccho.hatenablog.com

料金

f:id:fuwarimama:20170406090146p:plain

仁田苺園HPから引用)

4月からだと、小学生以上400円値下げなので、家族4人で1,600円も安くなりお得にいちご狩りができますよ!

低農薬で子供にも安心

こちらの苺園をやっているおばあちゃんとお話をすると、甘さの秘密について教えてくれました。

化学肥料を一切使わず、できるだけ自然のものを利用して育てているとのこと。また熟してから収穫するため、どれも甘くて評判のいちごらしいです。

道の駅と直売所にしか出荷していないので、蓮沼まで行かないと食べられません!

お土産

f:id:fuwarimama:20170406085307j:plain

1箱1,200円で、お土産用いちごを購入しました。

f:id:fuwarimama:20170406085401j:plain

粒も大きく、どれも真っ赤に熟していて本当においしかったです。

基本情報

住所

千葉県山武市蓮沼ニ3664

電話

0475-86-3466

営業時間

9:00から16:30

定休日

開園期間中は無休

駐車場

無料(20台)

時間制限なし

仁田苺園HPから引用)

白久農園

f:id:fuwarimama:20170406092108j:plain

昨年、お世話になったいちご園です。

富津で潮干狩りをした後に、立ち寄りました。高設栽培されているので、かがまずにいちご狩りができます。ベビーカーや車いすの方も入園OK!とのこと。

こちらも春休みが終わった時期から値下げされ、時間無制限で楽しめます。

入園した方には、ポピー10本サービスもうれしいですね。

f:id:fuwarimama:20170406092128j:plain

nttbj.itp.ne.jp

料金

4月10日から

小学生以上1,300円 幼児800円

gurutabi.gnavi.co.jp

 

基本情報

住所

千葉県富津市西大和田978

電話

0439-65-0608

営業時間

9:00から17:00

定休日

不定期

(苺が少ない時はお休みしますので、来園前に確認が必要

白久農園HPから引用)

おわりに

いちご狩りは5月中旬までやっているので、GWなどの連休でもOK!

今年最後のいちごの食べ納めに、値下げされてお得になったいちご狩りがおすすめです。

蓮沼は九十九里浜も近く、人気の道の駅「オライ蓮沼」でのお買い物も楽しめます。

富津は、これからの時期だと潮干狩りとセットでも楽しめると思います。

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村