読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

東京お出かけ*平和の森アスレチックのあとは・・天然温泉平和島or西蒲田の黒湯?

スポンサーリンク

f:id:fuwarimama:20170321191320p:plain

暖かくなると、子供たちがお出かけをねだってきます。

体を動かしたくて仕方がないようで。

小学生になってからは、アスレチックに行きたがるように。

都内にも安くて、おすすめのアスレチックがあるのでご紹介します!

 

平和の森フィールドアスレチック 

都心からのアクセスがよく、信じられないくらい安くてコスパのいいアスレチックといえばココ!

平和の森フィールドアスレチックです。

f:id:fuwarimama:20170321193116p:plain

(大田区平和の森公園フィールドアスレチックHPから引用)

利用料金

小中学生100円、高校生以上360円なので、家族4人(大人2、小学生2)で920円!!なんと1,000円でおつりがくるのです。

これって、安いですよね。1,000円で家族で遊べる場所なんて、今どきないですから。

その理由は、大田区が運営しているアスレチックだからなんです。

大田区さん、ありがとうございます!!!

種目

安かろう悪かろうではありません。

コース全体図からもわかるとおり、なんと40種類ものアスレチックがあり、中には池の中を渡るようなスリリングな種目も!!

6,500㎡の敷地内に、大田区の歴史や史跡、地名にちなんだアスレチック配置され、アスレチックを回りながら大田区のことを知ることができますよ。

詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。

iko-yo.net

我が家も参考にさせていただいて、行くことに決めました。

行く前に、どんな種目があるか気になりますよね。

やっぱり画像が見たいですよね。

こちらのサイトには、画像があるのでイメージしやすいと思います。

基本情報

所在地

大田区平和の森公園2番1号

アクセス

京浜急行平和島駅下車徒歩約10分

JR大森駅東口から森ケ崎行きバスで平和島駅下車徒歩約10分

入場時間

午前9時30分から午後3時(退場時間は4時30分)まで

休業日

年末年始、毎週月曜日(祝日の場合は開場、翌平日休場)

使用料

高校生以上360円、小中学生100円。幼児は利用不可。

幼児用アスレチックは無料で別にあります。)

ポイント箇所

40種目

駐車場

有料駐車場あり(44台)30分100円

その他

・場内に男女別トイレ、更衣室あり

・場内での飲食禁止

・再入場不可

池のコースがあるので着替え要

(大田区平和の森公園フィールドアスレチックHPから引用)

天然温泉平和島

 平和の森フィールドアスレチックで汗をかいたら、温泉で汗を流したいのが日本人というもの。我が家では、アスレチックと温泉はセットです。

そこでオススメなのが、天然温泉平和島です。

泉質

地下2,000mから1日150t湧き出る天然温泉。

食塩泉なので、入浴後は保温効果が高く、しっとりすべすべの肌になるの人気の秘密。

お風呂の種類

炭酸が含まれた「高濃度炭酸泉」、「岩盤浴」があるビューイングスパだけでなく、大浴場には、かぶり湯、気泡湯、圧注浴、寝湯、サウナなどがあり、アスレチックの疲れを癒すには最適です。

入浴した感想

羽田空港から近いせいか、外国人利用客が多く驚きました。

マナー違反ということはなく、国際色豊かなお風呂に、子供は楽しそうでした。肝心の温泉は、食塩泉ということもあり、体の芯からポカポカ

肌は、保湿効果がありすべすべになり大満足です。

ただ、料金がやや高めなのが。。。

家族4人だと5,000円超え。かなり痛いです。

基本情報

所在地

大田区平和島1-1-1 ビッグファン平和島2F

電話

03-3768-9121

営業時間

24時間(年中無休)

入浴料

平日:大人1,800円 3歳から小学生まで900円 3歳未満300円

休日:大人2,100円 3歳から小学生まで900円 3歳未満300円

(7時間まで タオル・リネン付)

諸注意

・3歳未満の幼児は浴槽使用不可

・おむつの取れていない子供は入浴不可

アクセス

京急平和島駅からワンコインバス3分(100円)

駐車場

有料駐車場あり

ビッグファン駐車場 10分100円

(天然温泉平和島公式HPから引用)

 

www.heiwajima-onsen.jp

大田区蒲田 改正湯(黒湯炭酸泉)

天然温泉平和島はちょっとお高め・・・

という方にオススメなのが、大田区蒲田にある銭湯「改正湯」

大森駅から京浜東北線で蒲田まで1駅(4分)という近さ。

改正湯のよさについては、私が語るより、東京銭湯・東京都浴場組合公式サイトを読むと行ってみたくなりますよ↓↓↓

 

改正湯(大田区|蒲田駅)「黒湯温泉+炭酸泉」は世界でここだけ!「サメ温泉」の愛称でも親しまれる銭湯 | 【公式】東京銭湯/東京都浴場組合

 

黒湯は、土壌に埋没した古代植物起源の褐色有機物(フミン酸)によるもの。

フミン酸が含まれた黒湯には、強い殺菌効果があり、入浴中はぬるぬる、入浴後はさっぱりすべすべ感を実感できる優れた泉質です。(改正湯公式HPから引用)

富士の絵を眺めながら、黒炭酸泉に浸かって疲れを癒すなんて、粋ですよね。

西蒲田地区の黒湯温泉は、全国有数の濃さをもった泉質なので、1度は試してみてください。

基本情報

住所

大田区西蒲田5-10-5

電話

03-3731-7078

営業時間

午後3時から24時30分まで

定休日

金曜日

入浴料

大人460円 中人180円 小人80円

(手ぶらでセット 216円)

アクセス

JR京浜東北線蒲田駅から徒歩7分

(改正湯公式HPから引用)

地図 

f:id:fuwarimama:20170321202050p:plain

 

改正湯の公式サイトはこちら。

www.kaiseiyokujou.com

おわりに

週末にアスレチックで体を動かしてからの温泉は、本当に気持ちがいいのでオススメです。クセになります。

今度の週末、家族でお出かけをする際の候補にいかがですか?

平和の森アスレチック+西蒲田の改正湯なら、懐にもやさしく大満足すること間違いなしです!!!

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村