読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

無着色たらこ3kg!お得なふるさと納税返礼品(魚介類)

スポンサーリンク

念願の無着色たらこが届きました!!!

前回の記事で、次に欲しい返礼品として書いていた、例のたらこです。

我が家のふるさと納税事情

今年も、我が家のできる範囲内でふるさと納税をしています。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で寄付した自治体から返礼品をいただけるのでとても人気があります。

昨年は、年末にかけこみ寄付をして支払いが大変だったので、今年は計画的に寄付をしたいと思っています。

たらこの返礼品

昨年は無着色ではない普通のたらこバラ切3kgをいただいて、家族に大好評だったのですが、今年から無着色のたらこが登場

同じ1万円を寄付して、キレイな形をしたたらこだと2kg、バラ切だと3kg。

どうせ食べるときには切るんだし、味は同じということで、我が家はバラ切派です。

今回は、どうしても無着色がほしい。

無着色って聞くと、なんかお高そうなイメージですよね。

変に加工されていなくて、食の安全・安心を考えると無着色がいいなぁと思います。

そんな無着色たらこ。

ふるさとチョイス限定品で、なんと限定30セット。

毎日、サイトをのぞきにいってやっとGETできました。

もう執念です。

f:id:fuwarimama:20170316125813j:plain

北海道古平町

寄付金額 10,000円

無着色たらこバラ切 なんと3kg

 

たらこは冷凍で届き、1回分に切り分けて冷凍保存できます。

凍っていても包丁が入るので、我が家の場合、好きな大きさに切ってラップにくるみ、それをジップロックに入れて保存しています。

冷凍で1年保存できるので、冷凍庫にあると本当に便利です。

食べ方は、あまりレパートリーがなく、ごはんのお供か、たらこパスタというマンネリ。でも、おいしさが違います。

北海道のたらこは、美味しいです。

子供たちは、スーパーで買ったたらこを食べなくなりました。

(子供のくせに!!!)

でも、それくらいおいしいんです。

たらこは高いですし、これなら贅沢にたっぷりいただくことができますよ。

次にねらう返礼品は?

何度もリピしている、高知県四万十町のお刺身です。

その名も、「大将のおまかせ刺身セット!旬な海の幸をお届け!」です。

市場に上がった直後のお魚を、目利きの大将が選んで刺身のサクにして即日発送します!四季折々の旬な魚をピックアップしています。刺身の本当の美味しさを味わってみてください!(ふるさとチョイスから引用)

今までに、届いた刺身は、鰹のたたき、カンパチ、ハマチ、鯛など。

即日配送なので、鮮度抜群!スーパーの刺身とは全然違う、料亭でいただくような本物の味です。

中でも、鰹のたたきは、特におすすめです。

刺身が新鮮なだけでなく、ついてくる特製のタレも絶品。

子供でも美味しく食べられますよ。

www.furusato-tax.jp

関連記事

www.fuwaria.com

 

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村