読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

初心者主婦がクラウドワークスで稼ぐ方法!〇〇を撮影するだけで高額報酬も

スポンサーリンク

も[:contents]

専業主婦の在宅ワーク

f:id:fuwarimama:20170309085959p:plain

専業主婦になってから、自由に遣えるお金がなくなりました。

家計からお小遣いをとればいいのでしょうが、そうすれば家計のお金が少なくなることを自分が一番よく知っています。ですから、家計から自分のためにお小遣いをとることは、できませんでした。

マッサージや友達とのランチなどの出費には、働いていたころの貯金を切り崩しながら遣っていました。最初はよかったのですが、残高が減ってくると不安が強くなり、在宅で何か仕事ができないかと思うようになったのです。

在宅ワークの大手クラウドワークスに登録

クラウドソーシングといえば、いくつかの大手があるようです。

その中でも、クラウドワークスという名前は、専業主婦の私でも聞いたことがありました。知名度という安心感から、何の知識もなくクラウドワークスに登録したのです。

 

クラウドワークス

日本最大級のクラウドソーシングサービスというだけあって、クラウドワークスには様々な仕事がありました。

仕事内容は、プロ向け、経験不問、コンペ、タスクなどがあり、経験がなくてもすぐにできる仕事があったので、専業主婦にはありがたかったです。

 

実際にやってみた仕事

クラウドワークスに登録後、実際にやってみた仕事について書きたいと思います。

タスク

タスクの仕事内容は、単発でできる仕事ばかりで、専業主婦でも簡単に始めることができるのが魅力です。でも、誰でも簡単にできるということは、単価が安いので大量にこなさなければ、まとまった金額にはなりません。

最初は、1円単位でも報酬が発生し、たまっていくことがうれしかったですが、1日作業しても数百円レベル。

1か月くらいは、タスクの仕事のみをやっていましたが、費やした時間の割には、稼げないなぁと思うようになりました。

経験不問の仕事

より単価の高い仕事を求めて、経験不問の仕事をのぞいてみると、ライティング系の仕事がたくさんありました。よく見てみると、美容やダイエット、脱毛、転職など、アフィリエイト用サイトに使用するものと思われる募集が多く、自分が書けると思える募集はありませんでした。

そんな中、大好きな旅行関係記事のライティングの仕事の募集を見つけたので、初めて応募してみました。

 

経験不問の仕事内容

記事作成

依頼主からキーワードを指示されて、そのキーワードに沿って旅行に行きたくなるような記事を書くお仕事です。

作成用のページがあり、そこにログインをして作業をしました。

1記事の単価は、400円から600円くらい。

1日作業して、1記事から2記事くらい書けましたが、正確な情報が求められるため、インターネットで詳細情報を検索したり、添付する画像を選んだり、作業数が多くて最初は大変でした。また、完成させた記事を提出しても、訂正箇所の指摘が入ることもあり、思いのほか時間がかかりました。

それでも頑張れたのは、少しずつ記事を書くことに慣れてきたことと、納品した記事数によりボーナスがもらえることがモチベーションとなったからです。

報酬

タスクと違い、毎週報酬が確定されました。1週間に数千円。ここまでくると、1か月分で1万円を超えました。専業主婦が1万円稼ぐというと、すごい!と思うかもしれませんが、時給に換算するとたぶん100円くらいだと思います。

私が初心者で要領が悪かったのが原因だと思いますが、パソコンに向かっている時間の割に、1万円かぁというのが正直な感想でした。

ただ、数か月続けていくと少しずつこなせる記事数が増え、報酬も増えていきました。

最終的に、記事のライティングを半年近く続けて10万円弱を稼ぐことができました。

 

割のよかった仕事

経験不問の中で、一番割のよかった仕事は、スマホで写真を撮って登録するだけ仕事でした。

不動産会社が新サイトを立ち上げるにあたり、マンションの画像を撮って、そのマンション情報に登録をするという仕事内容。

撮影するのは、マンションの外観とエントランス部分のたった2枚です。

1つのマンションを登録すると75円から100円となり、我が家の周りにはマンションがたくさん建っていたため、とても効率よく稼ぐことができました。

事前に登録するマンションの場所を調べてる必要がありましたが、1日数時間で5,000円前後をという報酬。これは、パート以上の時給換算になるためとても魅力的な仕事でした。

何より、天気のいい日に数時間、自転車で出かけて撮影をする仕事だったので、家でパソコンに向かっているよりも健康的でした!

このマンションの仕事だけで、数万円を稼ぐことができました。

 

おわりに

これからクラウドソーシングで稼ぎたいと思う初心者主婦の方は、とりあえず登録をして仕事内容を見てみてください。

そして、まずは簡単なタスク系の仕事をして感覚をつかみ、次に経験不問の仕事にチャレンジするのがいいと思います。経験不問の仕事は多種多様にわたるため、きっと自分に合った仕事が見つかると思います。

育児の合間や、子供たちが寝た後の時間を有効活用できます。

時間的拘束もないため、自分のペースで進められるのも魅力です。

パートには出られないけど、お小遣いは欲しいという方は、クラウドソーシングがおすすめです。

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村