読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

ふるさと納税(今年最後のいちご)

スポンサーリンク

我が家のふるさと納税事情

今年も、我が家のできる範囲内でふるさと納税をしています。

ふるさと納税は、自己負担2,000円で寄付した自治体から返礼品をいただけるのでとても人気があります。

昨年は、年末にかけこみ寄付をして支払いが大変だったので、今年は計画的に寄付をしたいと思っています。

3月は、歓送迎会等で出費が多いので、ふるさと納税はちょっとお休みしています。

現在アップしている返礼品は、2月までに寄付をした分です。

いちごの返礼品

子供はいちご好きなので、返礼品にいちごがある自治体ばかり、狙い撃ちで寄付をしました。関連記事を御覧いただければ、おわかりになると思います。

いちごが一度にたくさん届くと、冷蔵庫の中がしばらく甘いいちごの香りに包まれて幸せな気分になれるので、いちごの返礼品は親子ともども大好きです。

 

f:id:fuwarimama:20170307200708j:plain

 

静岡県藤枝市

寄付金額 10,000円

いちご 300g×8パック

 

「章姫」「紅ほっぺ」「きらぴか」「かおりの」の中から、注文時期に一番おいしいいちごを8パック送ってくれるとのこと。

今回は、画像のとおり「章姫」4パック、「きらぴか」2パック。

いちごをグラムで計ったことがないので、300gというのがよくわからなかったのですが、通常の2段入ったいちごのパックでした。

贈答用かと思うくらい大粒で形のそろったいちごで、見ているだけで幸せ気分。

食後のデザートとしていただきたいと思います。

こちらの返礼品は、今日現在、まだ募集しています。

いちごの返礼品の中では、かなりお得な方だと思いますので、気になる方はチェックしてみてください!

 

次にねらう返礼品は?

我が家の今年のいちごは、これで終わり。

また来年、ふるさと納税の制度があれば藤枝市のいちごは、リピ決定。

で、次にねらっている返礼品は、ふるさとチョイス限定のたらこです。

北海道古平町に10,000円寄付をするといただける「無着色たらこばら切なんと3kg」です。昨年は無着色ではない普通のたらこ3kgをいただいて、家族に大好評だったのですが、今年から無着色のたらこも登場!

人気でいつも品切れ中(限定30セットのため)ですが、絶対にいただきたいと狙っています。

たらこは冷凍で届き、1回分に切り分けて冷凍保存できます。

冷凍で1年保存できるので、冷凍庫にあると本当に便利です。

たらこは高いですし、これなら贅沢にたっぷりいただくことができますよ。

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村