読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

嬉しい!!ブログ村で1位になった記事

スポンサーリンク

ブログを始めて2週間

ブログを始めて、明日で2週間がたちます。

そんな私の記事を読んでくださっている方がいて、本当に嬉しいです。

どうもありがとうございます。

日々感じたこと、気づいたこと、お金のこと、育児のこと、なんでもありのブログなので、最初はどなたも読んでくれないんじゃないかと不安がありました。

でも、書くことで頭が整理されたり、気分転換になったり、調べて勉強したり。

今まで使っていなかった頭を使い、新鮮な気持ちでいます。

今のところ、楽しく毎日ブログを更新できているのがその証拠です。

ブログ村(家計管理・貯蓄40代)で第1位

f:id:fuwarimama:20170307124017p:plain

そんな私の書いたブログ記事が、ブログ村(家計管理・貯蓄40代部門)で第1位、発達凸凹育児で第2位になっています!!!

ものすごく驚いています。

どちらのジャンルも参加者が少数ですが、それでもブログ初心者の記事を読んでいただけるとは・・・

ありがたいの一言です。

ちなみに、1位になった記事は、「教育費が付き10万円もかかる!削減せずに乗り切る方法」というもの。

 

www.fuwaria.com

これは、私の悲鳴とどうしたらいいの???という嘆きを記事にしたものです。

教育費をなんとかしなくちゃ!というのは、家計を管理する者として永遠のテーマですよね。ドラマ「下剋上受験」でもお金が足りない!と毎回話題になっていますが、本当に諭吉さんは羽が生えたように飛んでいってしまいます。

高校、大学にもなれば、もっとかかることでしょう。

先を見通してできるだけ早く備えること(先行逃げ切り型)で、なんとか乗り切りたいと考えています。

この状況を打破する具体的方法については、記事内ではほんの少ししか書けていないので、よく考えて数字化して公開したいと思います。

ブログを継続することが目標

今回、思いがけず1位をとれて本当に嬉しいです。

子供のとき以来じゃないですかね?1位って。ブログ更新の励みになりました。

何をやっても中途半端で飽きっぽい性格なので、いつまでブログを続けられるか心配していましたが・・・

せっかく始めたことですし、専業主婦で家にいるんだから、趣味として継続することが目標です。

ブログと一緒に私自身も成長していけたら一番いいですよね。

 

自己紹介はこちら

専業主婦にはワケがある!発達障害の子供に寄り添って - 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村