読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

*フロッシュシリーズ*1度使ったらやめられない、便利でエコなおすすめフロッシュを紹介

スポンサーリンク

フロッシュシリーズ

ズボラでガサツな主婦ですが、フロッシュシリーズのキッチン用品が大好きです。

フロッシュシリーズって、あのカエルのマークがついた食器用洗剤が有名な、アレです。

オーストラリアの製品で、環境や人に優しいシリーズで根強いファンが多いキッチン用品です。

フロッシュシリーズには、食器用洗剤、食器洗い乾燥機専用粉末洗剤、キッチンクリーナー、クリームクリーナー、キッチン空間消臭剤、ダイニングマルチクリーナーがあります。

その中でも、みなさんに1度は使ってほしいおすすめのフロッシュを紹介します!

 

食器用洗剤

やっぱり、フロッシュといえば食器用洗剤ですよね。

いろいろな香りやタイプが出ているのをご存じですか?

食器用洗剤には、スタンダードタイプと洗浄力強化タイプが出ています。

どちらもノンアルコール処方の洗剤なので、手肌に優しいのも特徴の1つです。

 

スタンダードタイプは、定番のアロエヴェララ、ザクロ、シトラス、無香料・無着色のパヒュームフリーがあります。

 

洗浄力強化タイプには、重曹がプラスされたソーダと、オレンジオイルが配合されたブラッドオレンジがあります。

 

私のおすすめはズバリ、重曹プラスのソーダです!!

きれいな青色の洗剤なので、目にしたことがある方も多いと思います。

重曹がプラスされているので汚れ落ちがよいことはもちろん、ソーダの香りで気分よく食器洗いができます。

無香料・無着色の洗剤があるのも、フロッシュの特徴の1つです。

化学物質に過敏な方や、過度の香りが苦手な方には、パヒュームフリーもおすすめ。

 食器用洗剤は、1度は使ってほしい商品です!

 

ダイニングマルチクリーナー

フロッシュを知っているという方も、ダイニングマルチクリーナーを知らない方は多いと思います。

ダイニングマルチクリーナーは、99.9%以上食品やリップクリームに使われる成分でできているので、食器や食品にかかってしまっても大丈夫なクリーナーです。

マルチクリーナーというだけあって、キッチンやダイニングにある製品のほとんどに使えるという便利さ。

赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心して使用できるこのクリーナー1本で、どこでも掃除ができます。

 

ズボラな私がオススメする使用方法

クイックルワイパーの本体に、ドライシートか厚手のキッチンペーパーを装着。

装着面にダイニングマルチクリーナーを噴きつけます。

それでフローリング床を掃除すると、ウェットシートで掃除をしたように皮脂汚れや食べこぼしなどをさっぱりときれいにお掃除できます。

ウェット感が足りなくなれば、さらにダイニングマルチクリーナーをシュッシュッっとすれば、新しいシートに取り換えずにお掃除できてエコで経済的です。

ズボラでガサツな私でも、いくつも掃除用品を持たずにササッと掃除ができるのでとっても気に入っています。

また、クリーナーの成分は、4週間後に95%以上が水と二酸化炭素に分解されて自然に還るという究極のエコクリーナーだと思います。

キッチンだけでなく、ダイニングやリビングのお掃除で活躍すること間違いなしです。

おわりに

私のおすすめフロッシュシリーズはいかがでしたか?

もし店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみてください。

そして使っていただけると、商品のよさを実感できると思います。 

 

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村