読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありの歩

東京在住。40代の専業主婦です。日々の生活や育児(発達障害)、お金のことなど、思いついたことをつづっています。子供の成長は「ありの歩」ですが、1歩1歩、前に歩んでいます。

一度は食べてみたい!1年待ちの幻の餃子。ふるさと納税で簡単に手に入れる方法

スポンサーリンク

我が家は、一昨年からふるさと納税を始めました。

ふるさと納税を始めた理由は、節税対策と返礼品目当てです。

(お得が大好きな専業主婦ですもの)

わずか2000円の自己負担!

節税ができて返礼品もいただける制度を利用しない手はありません!!

最近は、東京23区の税収が激減してしまい行政運営に支障がでてきているようですから、今後制度そのものの見直しがなされることと思います。

でも、ふるさと納税によって地方の税収が潤うことにより、地方が元気になることは日本が元気になることにつながると思います。

ふるさと納税の制度が続く限り、我が家はこの制度を利用するつもりです。

今年からは、我が家の生活を潤した返礼品の記録を残したいと思います。

  

ふるさとチョイス

ふるさと納税の返礼品を選べるサイトいろいろありますよね。

我が家は、ふるさとチョイスを利用しています。

ふるさとチョイスでは、給与収入や扶養人数、社会保険料等の金額等を入力することで、自動的に自己負担2000円で寄付できる上限金額を計算してくれるのでとても便利です。

 

 

香川県 善通寺市

納税額 10,000円

返礼品 クロワッサン餃子(たれ屋) 

 

 毎月1日から受付が開始され、200セット限定の幻の餃子です。

冷蔵餃子25個入りが4セット。

同梱されている「風味豊かな酢醤油」「酢橘と大根おろしの酢醤油」は、これだけで餃子をおいしくいただくことができます。

餃子自体は、もちっとした皮に包まれた野菜の甘味とお肉のバランスがよく、上品なお味です。大きさも、通常の冷凍餃子よりひとまわり小さいくらいです。

子供でもペロッと10個は食べれるくらいのおいしさ。

冷凍保存することもできるので、1度に食べきれなくても大丈夫です。

入手困難なクロワッサン餃子。1度は試してみる価値ありです。

ふるさと納税でないと、なかなか入手できない幻の餃子です!!

おわりに

ふるさと納税をするなら、お得でおいしい、自分では絶対に買わない(買えない?)返礼品だとうれしいですよね。

我が家は、子供の好きなものが多いですが、もちろん大人でもおいしくいただけるものばかりです(食べ物が9割)。

みなさんのふるさと納税の寄付先選びの参考になるとうれしいです。

最初は、面倒くさいと思うかもしれませんが、やってみれば簡単です!

制度がある限りやらない手はないと思うので、迷っている方は、今年はトライしてみてください。

関連記事

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

www.fuwaria.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村